夏色ブルーコーデ!ド堅実な研究員がやんちゃボーイに大変身

Avatar photo
はる。

ツッコミ

こんにちは、はる。です。

「年齢に関係なく好きな服を着る!」をモットーに、還暦を越えても日々ド派手なファッションを楽しんでいる私が、服選びで悩んでいる人をコーディネートしてパッとさせる企画、その名も「パッとしてグー!」です。

第2回目のパッとしたい人はこちら。

はるとし
年齢:36歳
職業:シンクタンク業界で働く研究員
万博をはじめとして新しい企画を作り出すこと、様々な業界の人を繋いでいくことが仕事。職業柄、クローゼットの中はシンプルで地味な色ばかりなので、今回を機にいろんな色の服に挑戦したいです。

シンクタンク業界で働く研究員! 仕事は基本スーツ、私服も地味な色の服ばかりを選んでしまう……というはるとしさんを、個性派セレクトショップ[excube(エクスキューブ)]でパッと変身させます。

YouTubeで動画を見る

Before → After

はるとし
気づいたらおしゃれな服屋の前に立っていました。最初の試着では「こんなん似合うわけないやん……!」って思っていたのですが、はる。さんの「似合うとか似合わないとかじゃない、服があなたに馴染んでいくのよ」の言葉に「ハッ」として、その後は楽しく時間を過ごすことができました。この日以来、服はもちろん、家具や雑貨を見る時など、自分の物の見方が変わった気がします。まさに「パッとしてグー!」、人生が今までよりもっと明るくなりました。ありがとう!です!
はる。
男性のコーディネートということで、正直うまく変身させられるのか不安でしたが、伸び代だらけでした。バッチバチの個性溢れるアイテムを難なく着こなし、やんちゃな小僧なコーディネートも、カワイイも似合ってしまうという素質に、途中でムカついてくるほど(笑)。楽しかったです。

着用した商品

コットンシャツ(Raquel Hladky)
イージーパンツ(80〜90’s イタリア製デッドストック)
ニットフラワーバッグ(the girls)
マニラヘンプハンドニットハット(the girls)
サングラス(USED)

CHIUNEさんの偏愛図鑑はこちら

デッドストックのイージーパンツとStephen SprouseとTARGETのコラボコレクションのショーツを購入。

excube
大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-30
06-6567-9660
営業時間:14:00〜20:00
定休日:火曜日
サイト
次の記事
パッとしてグー!

ズタボロを着こなせ!上品なイケメンセラピストがショウザンビルでルードボーイに大変身

前の記事
パッとしてグー!

闇から目覚めよ!黒子の女が南国ビビットカラーで大変身

パッとしてグー!をもっと読む