闇から目覚めよ!黒子の女が南国ビビットカラーで大変身

Avatar photo
はる。

ツッコミ

はじめまして、はる。です。

「年齢に関係なく好きな服を着る!」をモットーに、日々Instagramでド派手なコーディネートを発信しているんですが、私の投稿を見た方から「元気が出ました」「勇気をもらいました」などのコメントを多数いただくんです。

服が持つ力で誰かを幸せにしたい!背中を押してあげたい!と思うようになり、「ヘンとネン」で私の願いを実現していただくことになりました。それがこの連載。

パッとしたい人を洋服でパッとさせる企画、その名も「パッとしてグー!」です。

第1回目のパッとしたい人はこちら。

そがべゆか(がべ)
年齢:42歳
職業:ウェディングプランナー
「世の中に新しい選択肢を」をモットーに40代を謳歌しているフリーランスウェディングプランナー。服はガチガチの無難な黒を選んでしまうので、自分にも新しい選択肢がほしい人。

普段は黒い服ばかり着ている……というがべさんを、西心斎橋にある古着屋[calico(キャリコ)]でパッと変身させます。

YouTubeで動画を見る

Before → After

がべ
最初は緊張や抵抗もあって、ずっと後ろで手を組んでソワソワしていましたが、はるさんを信じて言われるがまま服を着続けていくうちに、派手な自分に愛着がわいてました……笑
がべ
最後は、普段とは違う新しい自分になったようで、人に見られることも写真を撮られることも嫌じゃなくなって「気分がアガるってこういうことか!」と実感。楽しかったし、またはるさんとお買い物に行きた〜い!笑
はる。
最初は派手な服を敬遠していたがべさんでしたが、試着していくうちに表情がどんどん明るく変わっていって、最後は私服に戻る方が違和感があるというくらい派手な服に馴染んでくれて嬉しかったです。
はる。
最後に撮った写真も素敵な笑顔で、服の持つ力を確信した記念すべき連載第1回になりました!

着用した商品

ジャケット
トレーナー
スカート
サンダル
ポーチ
イヤリング

SHOP DATE

calico(キャリコ)
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-9 ラ・シェネガ心斎橋1F
営業時間:平日13:00〜20:30/土日祝12:00〜20:00
Instagram
次の記事
パッとしてグー!

夏色ブルーコーデ!ド堅実な研究員がやんちゃボーイに大変身

パッとしてグー!をもっと読む