どうもみなさんこんにちは。GIMAちゃんです。壁一面が埋まるほどプロフ帳が集まった「超生命体バザール」から、あっという間に今年が終わろうとしてますね。おかげさまで、イベントが終わってからもたくさんの人にプロフ帳を書いてもらっています!嬉しい!
さて、第二回目の連載となる今回のテーマは
「17歳のときに雑誌『Zipper』読んでた人」特集!!
パチパチパチパチ〜。
高校時代のGIMA少年は、「Zipperを読んでる女の子はみんな、木村カエラとaikoと銀杏BOYZが大好きで、放課後はライブハウスかお笑い劇場に行ってるんだ」って勝手に思い込んでました!偏見!
筆箱に貼ってるシールやカバンにつけてる人形は、どれも個性的でキラキラして見えてたし、足元はコンバースのハイカットで、みんなiPod Classicを持ってたな〜。深夜やってるお笑い番組の話が唯一出来るんだよな〜。
というわけで、17歳という多感な時期に「Zipper」を愛読していた5名には、どんな共通点がみられるのか!?
では早速行ってみよ〜う!
まいかさん
やっぱり放課後…お笑い劇場に行ってたのかー!
亀山さん
おれがグレイトフル・デッドを知ったの、わりかし最近…。
みづきさん
やっぱり銀杏…聴いてたのかー!「夢で逢えたら」は大名曲。
そういや「君」って単語が何回出てくるか数えたことあったな〜。(たしか15回)
みおりさん
17歳のころは毎日がハッピーで、今日もハッピーで明日もハッピー。ハッピーは世界を救う!
maacoさん
その職業しらん!!!でも今からでも遅くない!
みおりさんと一緒に世界をハッピーにしてくれぇ〜!!!
以上、「17歳のときに雑誌『Zipper』読んでた人」特集でした。生まれた場所や育った環境、17才だった時も違うけど、同じ雑誌を愛読してたってことで好みが共通してるような気が。
時代を代表するカリスマセックスシンボルがボーカルをしているバンドが好きだったり、「天然でぶっとんでる」や「ハッピー」な性格って言われてたところとか、みんなマイタイム、マイライフで生きてんだなって感じがするし。将来の夢もどこか似ているところが多かったり。
それにしても「紙吹雪屋さん」は初めて聞いたけどめっちゃいいな〜(笑)。ちゃんと早起き出来たときとかに家に来て欲しい…。
以上、ハッピー!17歳のとき「Zipper」読んでた人特集でした!プロフ帳書きてー!って人は引き続きiiieに置いてあるから自由に書いてって!それか街でGIMAちゃん見つけて声かけてね〜!
ま〜た〜ね〜。